2012年10月3日水曜日

インソール交換

前々から交換したかったSIDIのインソール。
カスタムインソールは高いし、かといって市販のインソールは。。
と悩んで悩んでもう半年。

ようやっとよさそうなのを見つけました。
SHOCK DOCTOR ウルトラ2ロープロファイル


ポチっとしたら3日で届くAmazonはすごいや。
ちなみにサイズは

  • SIDI Genius 5.5 Pro size:42 1/2
  • SHOCK DOCTOR size:26-27

さっそく、SIDIのインソールと交換。
何にも考えずに入れようとすると。。。入らない。。

元のインソールと比較すると。。

踵は反り返っているので大きいように見えますけど、SIDIのインソールと踵とそう変わらなかったです。
ちょっとだけ大きいかも。。?
先端は明らかにSHOCK DOCTORの方が大きい。
なのでエイヤっと先端を5㎜くらいカット。

今度は入りました。

---
ローラー60分した感想。

  • 土踏まずの押上感はすごい
  • 終わった後足裏の痛さはなかった->今までだと若干痛かった
  • 特に回しやすい等は無かった。。気がする。自信無しw
  • ローラーの出力が上がった!。。気がする。自信無しw -> 気温が低いせいかも
  • 先端を切ったせいか、微妙に盛り上がってる部分が土踏まずに合わず違和感が。
  • 土踏まずを押し上げられてるせいか、踵が浮いて違和感が。

とりあえずこんな所かな。
注意書きにも違和感が出ると書いてあるので、1か月くらい使ってみて再度感想書いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿